新型コロナウイルス感染拡大防止のため営業を自粛していた東京ディズニーランドが、営業再開を発表しました!

日本一のテーマパークが営業再開ということでとんでもない混雑になりそうですが、入場規制や開園時間などが気になります。

チケット発売日はいつなのでしょうか?三密はどうやって避けるのでしょうか?

気になるところを色々調べてみました!

sponsored link


再開はいつから?

ディズニーランド再開は、2020年7月1日からです!

ディズニーランドとディズニーシー、両方のパークがこの日に再開するようですね。

約4ヶ月の休園を経ての営業再開なので、喜ぶ人も多いと思いますがたくさんのお客さんが押し寄せて密になったりしないのでしょうか?

 

入場規制は?

パーク再開といっても、普段から激混みだったディズニーランドなので三密を避けるために入場規制が行われたりしないのでしょうか。

公式Twitterを調べてみると、あらかじめオンラインで日付・時間帯を指定し予約しないと入場ができなくなっているようです。

入園時間が異なる三種のチケットが販売されるようですね。

朝一番のチケット、昼のチケット、夕方のチケット、というように三種のチケットが発行されて、

総入れ替えになったりするのでしょうか?

総入れ替えとなると滞在時間も短くなるので、チケットの料金も少しお安くして欲しいですね。

 

チケット発売日は?

ディズニーランド再開に向けて、気になるのはチケットの発売日。

公式HPにはこのように記載がありました。

2020年6月25日(木) 午後3時より、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトで、日付指定のあるチケット(日付指定券)の販売を開始します。

ディズニーランド公式HPより

6/25(木) 午後3時は激戦になりそうですね。

一瞬で売り切れてしまう気がします。

 

年間パスポートや日付指定のないチケットは?

新しく発売されるチケットは良いとして、年間パスポートや日付指定のないチケットの扱いはどうなるのでしょうか?

新規購入はできる?

まず、年間パスポートについては新規発行は当面の間中止されそうです。

入場数の制限が難しくなるからでしょうね。

また、日付指定のないチケットも申込中止となるそうです。

これは、悲しいけど仕方ないですね。

すでに持っている人は?

すでに年間パスポートを持っている人については、抽選で入園できるシステムが導入されるそうです。

希望日を申込し、その日に対してパスポート分で一定数の入場を許可する形でしょうか。

チケットに関しては有効期限の延長や払い戻しもあるため、しばらく遠出しないで対策したい人はそれを選んでも良いかも。

 

終了するサービスは?

これまで、パークに入園しなくてもオンラインでグッズを購入することができていましたが、パーク再開に伴い6/24でオンラインショップは終了となるようです。

あと1日ですが、欲しかったグッズを手に入れる最後のチャンスなので、遠方のファンにとっては見逃せませんね!

 

以上、ディズニーリゾート再開についてのまとめでした!

 

広告