コロナ禍で3月から休園していたディズニーランドが、7月から営業を再開することになりました!コロナ自粛が緩やかに開けていく中で、日本一のテーマパークが営業再開となると本当に嬉しいですね。

たくさんのディズニーファンたちが待ち望んでいた再開ですが、三密を避けるために入場制限があるなど、ゲストの人数を絞った再開になりそうですね。

チケットの予約方法や発売日、閉園時間についてなども調べてみました!ディズニーチケット

sponsored link


チケットの予約方法は?

7/1(木)からランドとシーの両方の営業が再開されるディズニーリゾートですが、チケットの予約方法が気になります。

チケットは、東京ディズニーリゾート・オンライ ン予約・購入サイトで購入できます。

→東京ディズニーリゾート・オンライ ン予約・購入サイトはこちら

予約再開は6/25(木) 午後3時からですが、直近の土日は一瞬で売り切れてしまいそうですね。

水曜や木曜などの平日で、14時からの入園なら購入することができるかも?

何月分まで購入できるかは不明ですが、かなり先まで予約ができるようだったら、どこかしらのチケットを買うことはできそうですね。

県境を超える移動は、まだまだ怖くて控えている人も多いと思います。最初は近隣の大学生たちがお客さんの中心になるかもしれませんね。

入場制限がされているということで、通常よりもアトラクション列は短いかもしれませんね。制限期間中の方が、よりパークを楽しめるかもしれません。

できるだけ早いタイミングのチケットが取れたら良いですね。

確実にチケットをとるには?

確実に狙った日のチケットをとるには、どうしたら良いのでしょうか?

発売開始時間ぴったりにアクセスし、さっと予約を進めていくのが鉄則ではあるのですが、その際に会員登録などをしていたらチケット申込に出遅れてしまいます。

事前に会員登録をしておくこと、同行者がいるなら事前に第3候補くらいまでピックアップしておいて、いざという時に代替案がすぐに用意できるようにしておくのが良いと思います。

 

サーバーダウンの時の対応方法は?

チケット発売時、サイトにアクセスが殺到したらサーバーがダウンしてしまうことも考えられます。

そんな時は、どうやってサイトにアクセスしたら良いのでしょうか?

ディズニーともなれば、予約サイトのサーバーが一台しかないということはないと思います。

今アクセスしているサーバーがダウンしていても、他のサーバはあいてるかもしれませんので、諦めず最初からアクセスをもう一度試してみるのが良いと思います。

広告

チケットの値段や種類は?

入園チケットは、入り口での長蛇の列や入場待ちの密集を防ぐため、入場時間を分けて種類が設定されています。

チケットの種類は、入園時間が違う3種類が用意されています。入園時間が異なるので、価格設定も少し違いが設けられているようですね。

入園時間 大人料金 中人料金 小人料金
1デーパスポート 8:00以降 8,200円 6,900円 4,900円
時間指定パスポート
(11:00〜)
11:00以降 7,300円 6,100円 4,300円
時間指定パスポート
(14:00〜)
14:00以降 6,300円 5,400円 3,800円

 

8時入園と14時入園で、1900円の差がありますね。

パークの中では昼食もかなり高価になるし、どこかで昼食を済ませて午前中は体力を温存し、閉園までいるプランが適用できそう。

8時入園のチケットが取れたら、ライバルもすくなそうだしハニーハントのファストパスをとることだってできそう。

どのチケットが取れても、それぞれ楽しいプランを考えることができそうですね!

 

 

開場時間は?

再開したディズニーリゾートの開場時間が気になります。

ディズニーリゾートの開場時間は、通常20:00までか22:00までですが、何時まで営業しているのかとても気になりますよね。

公式HPの運営カレンダーを調べてみると、7月末までの開園時間は、
全て8:00〜20:00となっていました。

→東京ディズニーリゾート運営カレンダーをチェック

どうせディズニーにいくのなら、閉園時間まで居たいもの、最後の花火をみたり、パーク内での拍手まで楽しみたいですよね。

22:00まで滞在するとなると、子連れだと子供が疲れてしまうし20:00で閉園まで居られると考えたら、それも良いかもしれませんね。

以上、ディズニーリゾート再開のチケットについてでした。

広告