昨年デビューした関西ジャニーズの1グループ、Lilかんさいの西村拓哉くんがジャニーズ公式のISLAND TVで見せたヘアセット動画が話題です!

ヘアセットが趣味ということなんですが、高校生が自分でこんだけセットできるんだ!って視聴してちょっと驚きました。さすがジャニーズですね。

ヘアセット動画で使用していた道具、ワックスが気になります。大好きなアイドルと同じもの、使ってみたいですよね。

そこで、ちょっと調べてみました!

 

sponsored link


ヘアセット動画で道具をチェック!

西村拓哉くんのヘアセット動画が話題になってます!

ヘアセット動画はこちらから

髪セットが趣味というだけあって、自分でなんでもセットできるんですね。みてたらほんと感心してしまいました。

高校卒業後は美容師の資格とか取ったらいいんじゃないでしょうか。手が荒れるからダメかな?

西村君は、普段はお風呂のあと髪を乾かさず、自然乾燥にしているそうです。
ドライヤーの熱で髪って痛みますもんね。できればタオルドライで自然に乾かしたいの、わかります。

ヘアセット動画で紹介されているのは、5種類の髪型。

  1. アップバング
  2. サラスト(さらさらストレート?)
  3. 王道
  4. 耳掛け

髪型が違うだけで、結構雰囲気変わるものですね。

両目が見えているアップバングが一番好感が持てると思いました。

かっこいいというよりは、可愛い子供って感じですね(笑)
私がおばちゃんだからそう思うのかな?

 

使用トリートメントやオイルは?

西村君は、ヘアオイルやトリートメントを使っていません。

ヘアセットが趣味という割には、ケアをしていないんですね。まだ若いから何もしなくても髪がサラツヤなのかな。羨ましい。

ヘアセット動画撮影時には恭平くんが買ってくれたトリートメントを使用しているそうです。トリートメント買ってくれるってなかなかすごいですね。

 

使用ドライヤーはどこの?

西村くんの使用している、メンバーカラー(青)のドライヤーはどこのメーカーのものなんでしょうか?

じっくり動画をみると、途中で『Pxxxxx』っていうロゴが見えました。

Panasonicかな?と思って探してみたところ、それらしいのを発見!

→楽天でPanasonicの青いドライヤーをチェック!

お値段激安!2000円もしません。

これなら、ファンの子がお小遣いで充分買える金額ですね!

 

使用ワックスはどこのもの?

西村くんが使用しているワックスは、OCEAN TRICO(オーシャントリコ)の青い蓋のもの!

AIRというタイプで、ふんわりナチュラルな仕上がりになるワックスです。効果とメンバーカラー、どちらも西村くんにぴったりですね!

→楽天市場でOCEAN TRICO AIR をチェック!

なにわ男子の長尾謙杜くんも同じものを使用しているそうです!

これにオイルを3滴ほど混ぜ、濡れ感を演出するのだとか。
どこでそんなテクを学んでくるのでしょうか。

オイルの方はチラッとしか映らずわからなかったのですが、透明なボトルに入ったオイルでした。

 

ヘアアイロンはどこの?

王道のヘアスタイルは、140度のヘアアイロンで髪を巻いていくやり方。全体的にランダムに、適当にいろんなカールを入れていって最後にワックスでまとめていきます。

西村くんはアイロンを持っていないそうで、撮影に際して借りてきたものを使用していました。

 

松潤に憧れてるだけあって、なんとなく松潤っぽい髪型のチョイスですね。

 

西村拓哉くんのプロフィール♪

西村拓哉

名前  :西村 拓哉
読み方 :にしむら たくや

生年月日:2003年4月19日
年齢  :17歳

身長  :163.8cm
体重  :47kg 

出身地 :大阪府

趣味  :髪セット、サッカー、アロマ

2019年1月に結成されたまだ若いグループ、Lilかんさい(リトルかんさい)のメンバー、西村くん。

ドラマ『花より男子』を見た4歳の時から嵐の松本潤くんに憧れていて、自分でジャニーズ事務所に履歴書を送ったのが応募のきっかけだそうです。

2014年11月23日にオーディションを受け、所属が決まった翌年の2015年には嵐のコンサートで初舞台。

まだ小学生のうちから自分で考え、行動しているなんてジャニーズに入ろうっていう子は違うんだなと思います。

西村くんの名前の由来「拓哉」は、お母さんが木村拓哉さんのファンだからなのだとか。お母さん達と同世代(多分)の私としては、頷けるものがありますね。約20年前のSMAP、キムタク人気は凄かった。

サッカー少年だった西村くん、サッカーのプロチームからもお誘いがかかっていたそうですがジャニーズの活動を選んだのだとか。幼い頃からの夢を優先したにせよ、やっぱり迷って決めたのかな?

ジャニファンの女の子達としては嬉しい選択ですが、サッカー界は惜しいと思ってるでしょうね(笑)

Lilかんさいとは?

Lilかんさい(リトルかんさい)は、関西ジャニーズJr.の注目グループ。

2019年1月に結成されたグループで、グループ名はジャニー喜多川社長の命名によるもの。

メンバーは西村拓哉くん、大西風雅くん、嶋﨑斗亜くん、當間琉巧くん、岡﨑彪太郎くんの5人。全員が高校1年生&2年生という、めちゃくちゃ若いグループです。

これから20代30代と国民的人気を誇るグループになりそうですね!

 

中学校はどこ?

西村拓哉くんの通っていた中学校が気になりますね!

”西村拓哉”と検索すると、「守口」というキーワードが出てきます。

平成29年の樟風中学校だより に、守口市秋季体育大会(サッカー)で2年生の部で優勝したメンバーの中に「西村拓哉」の名前がありました。

西村くんはサッカーが得意で、プロサッカーチームからも声がかかっていたということなのでほぼ本人で間違いないと思います。

年齢も合致するし、西村くんがこの中学校に通っていた可能性は充分にあり得ますね。

にしても、この頃にはすでにジャニーズに応募しバックダンサーもつとめていたはずなのに、サッカーでも才能をあらわすなんてどんな時間の使いかたをしたら2つの練習を両立させることができるんでしょうか。

となるとやっぱり勉強もできるのかな。

高校はどこ?

西村拓哉くんの通っている高校は、大阪学芸高校だと言われています。

大阪学芸のHPに西村くんの画像が載っていたそうで、ここで決まりでしょう。

ここには、NMBなどのメンバーも通っている特技コースがあり、芸能やスポーツなど『プロや専門職をめざすための学習体系』を特徴としているそうです。

囲碁や将棋もこれに当てはまるんですね。

高校の卒業資格が取れて、芸能活動と学習を両立できるとても良い高校だと思います。

 

まとめ

  • 西村くんの使用ドライヤーはPanasonic製のもの
  • 使用ヘアワックスはOCEAN TRICO(オーシャントリコ)
  • ヘアアイロンは持っていない
  • 髪はいつも自然乾燥
  • ヘアオイル、トリートメントは普段使用しない

憧れの西村くんと同じものを使ってみたい女子たち、ぜひ探してみてくださいね!

広告