何かとお騒がせの米山隆一氏が、作家の室井佑月さんとのご結婚を発表されました!いつの間に?って感じで驚きです。

アベノマスクを洗ったら縮んだ!として話題になったばかりなので、家事のアドバイスをくれそうな奥様が来たら安心ですね。

米山さんに離婚歴があるのか、過去の女性問題とはどんなものだったのか、室井佑月さんとの出会いはどうだったのかなど、知りたいことがたくさん!

早速、調べてみることにしました。

 

sponsored link


米山隆一氏のプロフィール

米山隆一

名前  :米山 隆一
読み方 :よねやま りゅういち

生年月日:1967年9月8日
年齢  :52歳(2020年5月現在)

身長  :180cm
体重  :76kg

出身地 :新潟県北魚沼郡湯之谷村(現:魚沼市)

出身大学:東京大学医学部医学科卒業

 

米山氏は東京大学卒のエリートで、医師免許を持っているそうです。

 

 

 

ご家族について

米山氏は医師であり政治家でありながら、有限会社セイジロー (セイジロー肉店) の代表取締役もつとめています。これは、ご実家のお肉屋さんを継いだものではないでしょうか。

小さい頃からお肉を充分に食べて育っていたから、立派な体格をされているんですね。

金銭的に余裕があるお家の子供は頭が良い、なんていう残酷な説があったりしますが、塾にお金をかけたりアルバイトで家計を助けることなく勉強時間を確保できたりなどの余裕がそれを助けているのかもしれませんね。

 

 

アベノマスク洗濯機問題について

最近話題になった米山氏のTwitterでのアベノマスク洗濯発言ですが、真相はどうなのでしょうか?


これだけ読むと、確かに家事の得意でない忙しい独身男性がやっちゃいそうなことではありますよね。マスクを手洗いするのは常識、なんてつつかれたりしていましたがそれは流石に常識とは言えない気がします。

これが、奥さんに先立たれたおじいちゃんの発言だったら叩きませんよね。

ひとつひとつに返答している米山氏はなかなか立派だと思います。にしても、アベノマスクこんなに縮むんですね。市場にマスクが復活してきているし、もう中止しても良いような気もしてしまいますね(笑)

 

離婚歴はある?

現在52歳の米山さん。2018年には複数の女性と浮名を流したことで話題になりましたが、派手な女性遍歴から考えて離婚歴があるのかな…?と思って探してみました。

すると、米山さんは今回が初婚で相手の室井さんは再婚。

過去の女性問題とは?

米山隆一さんについて、過去の女性問題のことを検索される方が多いようです。

2018年4月、米山さんは女子大生に金銭を渡して交際していたのが発覚して新潟県知事を辞職しています。

スキャンダルを受けての辞職で、任期が1年半と新潟県知事歴代最短記録を作ってしまいました…

米山さん自身はこれを自由恋愛だとして、会見でこんなふうにコメントしています。

「詳しくは次の会見で申し上げたいと思うが、少なくとも僕は好きでしたよ」「相手も思ってくれてたと思う」

産経デジタルニュースより

40代後半をすぎても未婚で、独身の寂しさもあったのでしょうね。
都内に借りているマンションに招いたりしていたそうです。

自分にはお金があって、若い恋人にお金がなかったら金銭的に助けたいと思ってしまうのかもしれません。

交際にやましいところがなくても、支持者との相談の結果知事を辞職している米山さん。ちょっと、マスコミとか世論に対して怖がりすぎなんじゃないでしょうか?お相手は成人だし。

日本もフランスみたいに、恋愛スキャンダルで議員辞職とかの風潮はやめて、もっとみんな楽しんだら良いのではないかと考えてしまいます。

お子さんはいる?

米山氏にお子さんはいるのでしょうか?

50代で未婚の米山氏ですので嫡出子の数は0だと思いますが、恋人はたくさんいたようなのでもしかしたらお子さんがいらっしゃるかもしれません。

ただし、スキャンダルに対しかなり警戒している様子の米山氏ですので、お子さんがいらっしゃったら公表しているような気もします。

奥様の室井さんは52歳、最後にもう一人望めるかもしれませんが、こればかりは神のみぞ知るといったところでしょうね。

 

室井さんとの出会いは?

米山氏と室井さん、どこで出会ったのかがすごく気になりますね。

文春オンラインの一問一答をみてみると、出会いはTwitter?

室井さんとはツイッターなどで意見交換をする仲で、脱原発など政治信条も近かった。

文春オンライン記事より

それ以前にどこかで出会っていて、Twitterで急速に仲良くなったのかもしれませんね。

二人は2019年末から交際していたようで、米山氏はTwitterで2020年5月9日に結婚を発表しています。

発表直前の5/9夕方に文春の取材を受けた時は黙秘していて、その夜結婚を発表するとはマスコミ対策がスキャンダルの時とあまり変わってないですね。

もう文春の質問には素直に答えた上で、自身の発表後に公開するよう調整したらよかったんじゃないの?と思ってしまいます。

 

まとめ

  • アベノマスクについては、叩くのちょっと可哀想
  • 米山氏は初婚で離婚歴なし
  • 室井さんとはTwitterで仲を深めた
  • 過去の女子大生買春は、米山氏的には自由恋愛

過激な発言が人気(?)の米山氏ですが、ちゃんと読んでみるとそこまで過激ではないですよね。

これから、室井さんと仲良く暮らしていって欲しいです!

広告