コロナの影響下で開場が延期になっていた、横浜のユニクロパークが2020/6/4に時間を短縮してオープンします!

めざましテレビのイノ調で特集されていて、行きたくなった人も多いのではないでしょうか。家にこもりっきりで気がつけば季節も変わっていて、夏服がない人も多いと思うしこれは混雑しそうですね…

短縮営業の時間も気になりますが、入場制限があるというのも気になります。何人まで入れるのでしょうか。

色々気になることを調べてみました。

sponsored link


ユニクロパークとは?

ユニクロパークとは、ユニクロ初の公園型店舗です。

コンセプトは、「ユニクロの店舗が公園になっている」

遊具について

みなとみらいのカップヌードルミュージアムも手掛けた佐藤可士和氏が構築し、ボーネルンドによる遊具が設置されています。

ジャングルジムやすべり台などのオーソドックスな公園遊具に加え、ボルダリングやクライミングなど無人の公園には設置できないようなアトラクションがあるのが魅力です。

トランポリン

ニュース画像でみる赤いジャングルジムのようなもの、トランポリンなんですね。みてたらやってみたくなっちゃいました。赤いポール?ではジャングルジムのような遊び方もできるようです。

怪我しないように遊びたいですね。

ボルダリング

やってみたいけど、なかなか手が出せないボルダリング。ユニクロパークにあるとなれば、予約が必要な施設より手軽そうだし挑戦してみたくなります。

画像のこの部分がボルダリングエリアでしょうか?

_2__ユニクロパーク ボルダリング

傾斜も垂直ではないので落下して大怪我をすることにもならなさそう。子供が喜びそうな施設なので、安全なのはとても良いですよね。

ユニクロのボルダリング

 

クライミング

ボルダリングでは物足りない人のために?ユニクロパークにはクライミングもあります。クライミングは屋内施設なのか、画像を見つけることはできませんでしたがどんなものなのかとても気になりますね。

ボルダリングとは違って、クライミングとなると床にマットが敷かれているか安全装置を付けないと難しそう。係員がついて、となると結構並んだりするのかな。

ユニクロパークは今日オープンなので、画像を見つけたら貼ってみたいです。

 

生花の販売も

また、ユニクロでは初めてお花の販売もしているそうです。

一束390円で花が買えるのってお手軽でいいですよね!

一束でバラが3本買えるのですが、クオリティがめっちゃ高いです!

3束集めたらちょっとゴージャスになるし、1000円程度でバラの花束が買えるなんてお得すぎますね。

ユニクロパークのバラ一束

遊具もあり、ショッピングもでき、お花も買えるなんてデートにぴったり。あとはカフェがあれば最高ですね。

 

営業時間は?

ユニクロパークの営業時間を調べてみました!

通常の営業時間

ユニクロパーク横浜ベイサイド店は、

平常時の営業時間は、午前10:00〜午後20:00です。

午後20時までやっているのであれば、会社帰りにちょっと遊びにいくこともできそう。スーツやオフィスカジュアルでボルダリングは厳しいかもしれませんが、トランポリンでちょっとジャンプするくらいならいけるかも?

 

コロナ対策下の営業時間

6/4から公園部分が開放される横浜ユニクロパークですが、コロナ対策下では感染拡大防止のため短縮営業となります。

営業時間は10:30~17:00

混雑を防ぐため30分入替制で、入場人数に制限があるそうです。

 

ユニクロパークの営業時間

【通常時】
平日 10:00~20:00
土日祝 10:00~20:00

【コロナ影響下の影響時間】
10:00 〜 17:00

混雑状況は?

ユニクロパークですが、オープン初日はかなりの混雑が予想されます。屋外の施設なので公園と同じ感覚で、散歩だから・・・と言って訪れる人が多そう。

パーク内は入場制限があるので、入ってしまえば30分間はゆっくり遊べそうですがそこまでの待機が混雑しそうで怖いですね。

ちょっと様子をみた方がいいのかも?

 

入場制限は何人まで?

ユニクロパークの入場制限は何人までなのでしょうか?

なかなかの広さのパークですが、人の密集を避ける目的もあるので一回につき1000人くらいでしょうか?

30分入替制になっているのですが、かなりの待ちが発生して行列ができるかも?行列を作ったら逆に密集は避けられなくなるので整理券などが発行されるかもしれませんね。

30分で総入替になるのは、並んでいる人にとってもいつまで待てば良いのかわかりやすくてとてもいいと思います。

 

ユニクロパークの入場料や利用料は?

ユニクロパークの入場料や利用料はどれくらいなんでしょうか?

調べてみると、利用料は無料だそうです。

ユニクロパークは公園型の店舗、つまりお店なのでテーマパークではないしジェットコースターやメリーゴーランドなどの電気代のかかるアトラクションがあるわけでもないので入場料、利用料が無料なんですね。

 

駐車場は?

ユニクロパーク自体に駐車場はなく、ユニクロパークが併設されている三井アウトレットパークの駐車場を利用することになります。

駐車場の営業時間は以下の通りです。

入庫可能時間:9:30~20:30
出庫可能時間:9:30~22:30

駐車可能台数:臨時を含め約3000台 

ユニクロパークだけでなく、三井アウトレットパーク横浜も本日オープンなので駐車場待ちもすごいことになりそうですね。

近所の駐車場に停めて、パークまでは歩いて行くか電車で行くのがおすすめです。電車は寒気もきっちりしているし、意外と集団感染の原因にならないって言われてますもんね。真偽のほどはわかりませんが。。。

以上、ユニクロパークについてのまとめでした!

広告