ずっと独身を貫いていた大物、ナインティナインの岡村さんご結婚のニュースが報じられてめちゃくちゃびっくりしています!

正直、ずっとこのまま独身で、実は独り身を愛する方なんだと思っていました…

岡村さんを射止めた奥様がどんな方なのか、すごく気になります!

年齢や名前、出会いや職業など色々調べてみました!

sponsored link


岡村隆史のプロフィール

岡村隆史

 

名前  :岡村 隆史
読み方 :おかむら たかし

生年月日: 1970年7月3日
年齢  :50歳

身長  :156cm

出身地 :大阪府大阪市東淀川区

 

吉本の伝説的お笑い芸人、ナインティナインの岡村隆史さん。めちゃイケとぐるナイという大ヒット看板お笑い番組を2本も長期放送していた超実力派のコンビですよね。

日本人なら、彼を知らない人はいないくらいの超大物のご結婚に本当にびっくりです。

中学生の頃からテレビで楽しく拝見していた方なので、ご結婚のニュースが本当に嬉しいです。まさか!って感じでした。

岡村さんのご結婚のニュースを聞いて、同じくご結婚についてよく色々な番組でコメントされていた志村けんさんのことを思い出しました。

関係ないのかもしれませんが、相方矢部さんからの結婚への提案と、志村さんのこともあってご結婚を決意されたのではないのかな?って考えてしまいますね。

 

 

奥様について

気になる、岡村さんの奥様について調べてみました!

名前は?

岡村さんの奥様の名前ですが・・・

調べてみましたが、情報がなくわかりませんでした。

今後、奥様が拒否しないのであればご自宅訪問などで顔出し、名前の公開があるかもしれませんね。

奥様のこと、なんて呼んでるのか気になりますね。。。

年齢は?

岡村さんの奥様の年齢が気になります。

30代女性、ということですが30代と言っても幅広いですよね。

友人としてずっと付き合いのあった相手ということなので、多分30代後半なのではないかな…。

岡本さんは交際相手について潔癖なところがあるようで、過去の交際相手をすごく気にされる方なのだそうです。

そこを考えると、出会ったときに20代前半、仲を深めて30代前半で初めての彼氏として岡村さんとゴールイン ってこともありえるのかも。

だとしたら、とんでもない純愛ですね!

【11/07 追記】

ニュースによると、奥様は京都出身でお医者さんの娘さんだそうです。

年齢は12歳年下の38歳だとか。

38歳だったら、めちゃイケ全盛期の岡村さんが雛形あきこにご執心だったころ高校生ですよね。

テレビを見ていて、まさか自分がこの人の奥さ

 

 

 

職業は?

岡村さんの奥様の職業が気になります。

お相手は30代の一般女性、ということなので芸能関係者ではないと思います。

出会いも、後述しますがご飯屋さんで知り合ったとのことなので仕事関係者ではなさそう。

出会って10年、以前からの友人ということだし、お見合いや紹介で出会って結婚に至ったのでもなくプライベートな付き合いがずっとあった相手なんだろうなと思います。

なんとなくですが、専業主婦ではなくしっかりと仕事をもった、独立した女性なのではないかな?

すごく忙しい売れっ子芸能人の妻となると、夫が家を開けることも多いだろうし妻の方で独立した生活がなく専業をやると潰れてしまいそうですよね。

苦境を支える強いメンタルのありそうな方なので、そんなことはないのかな?

 

性格は?

岡村さんの奥様ってどんな性格なんでしょうか?

結婚に至る前、コロナについての失言で落ち込んでいた岡村さんにずっと声をかけ、励まし続けていたという彼女。

優しいだけでなく、苦境にあってもそばにたち、味方してくれる強い女性というのはすごく素敵ですね。

奥様の得意料理は厚焼き卵だそうで、結構色々な料理を作る方なのだとか。

お料理が得意となると、家庭的な方なのでしょうか。家のこととか、かなりしっかりしそうですよね。

前述の通り、女性に対しては潔癖なところがある岡本さんですので貞淑なのは確実だと思います。それで、女性蔑視発言で叩かれてたのを支えてたんだとしたら相当な愛ですよね・・・。

 

嫁の画像は?

岡村さんの奥様ですが、公式には流石に画像はまだ公開されてません・・・。

ネットを探してみると、この方なのでは?という画像がいくつか見つかりました。

2018年にスクープされ、一時期噂になっていた長身の美女ですね。

岡村隆史の嫁

身長170cmはありそうです!

顔写真については、こんな画像も発見。

岡村隆史の嫁2

めちゃくちゃ整った美人ですね。

画像をみると、30代前半くらいなのかな?

いずれにせよ、(おそらく)面食いの岡本さんがすごく好きそうなタイプではありますよね!

広告

奥様との出会いは?

岡村さんと奥様の出会いがすごく気になります!

正直、岡村さんはパフォーマンスで「結婚したい」と言っているものの一生独身でいくんじゃないかと思ってましたが、結婚を考えるほどの相手がいたんだってすごくびっくりしました。

ニュース記事によると、

お相手は古くからの友人で、ずっとプラトニックな友人関係だったが交際に発展し、結婚に至ったのだそうです。

ラジオでの発言によると、岡村さんと奥様が知り合ったのは10年前。

ご飯屋さんで出会い、一緒にゴルフに行ったり旅行に行ったりするような古くからの友人だったそうです。

岡村さんの趣味のスノボ仲間なのでは?という声があるようですね。

今年の4月放送のぐるナイで、本田翼ちゃんからの脱出ゲームのお誘いを「明日スノボやから」で断っていた岡村さん。

もしも奥様との出会いがスノボきっかけで、すでに当時良い感じだったのだとしたら納得しちゃいますよね!

4月の失言騒ぎで落ち込んでいるところをずっと声をかけ続け、支えられたことに心を動かされ、岡村さんからプロポーズ。

10月10日に入籍し、すでに都内で一緒に住んでいるのだそうです。

占い師のゲッターズ飯田さんは岡本さんが2020年にご結婚されることを言い当ててましたね。

本当に当たるんだなってびっくりしました!

まとめ

岡本さんご結婚おめでとうございます!

  • 奥様の名前は非公開
  • 2018年にスクープされた彼女?
  • 出会いは10年前、ご飯屋さんで知り合う
  • ずっとプラトニックな友人関係だった相手
  • 旅行、ゴルフ仲間とのこと
  • 奥様はお料理上手
  • 30代前半か後半かは不明・・・多分前半?

奥様はまだご懐妊されていないようですが、これから充分可能性がありますよね!

二世誕生のニュースもすごく楽しみです!

広告