TMRの西川貴教さんがご結婚を発表されました!

49歳にして再婚とは、流石西川さんって感じです。
というか、今独身だったことにもちょっとびっくり。

相手は一般女性とのことですが、元アナウンサーというお話もあります。どんな方なのか、出会いについても気になりますね。

そこで、西川さんの結婚相手について簡単に調べてみました。

 

sponsored link


西川貴教さんについて

名前  :西川 貴教
読み方 :にしかわ たかのり

生年月日: 1970年9月19日
年齢  :49歳(2020年)

身長  :161 cm
体重  :不明

出身地 :滋賀県野洲郡野洲町

 

言わずとしれた、西川アニキ!

私も高校の頃から西川さんが大好きで、何枚もCDを買ったしHOTLIMITは訳わかんないくらい何度も聞きました。

自身を題材にした同人誌をラジオで朗読したり、コミケに出没したりとやりたい放題のアニキ。めちゃくちゃ大好きです。

筋肉タレントのイメージもすっかり定着し、昔の華奢なイメージがなくなってきたのは、昔のアニキも大好きだった身からするとちょっと寂しかったりもしますw

ファンとして、この度のご結婚のニュースがすごく嬉しいです。本当に、おめでとうございます!

 

体重はどれくらい?

西川さんのご結婚も気になりますが、現在の体重もちょっと気になりますね。

公称体重は47kgみたいですが、これは2010年の話なので今はもっと増えていると思います。

公式ツイートでも、筋肉量が増えて体重が増えたというツイートがありました。

トレーニングで体脂肪率を一桁まで絞っているようなのですが、10年続けているとすっかり筋肉のイメージがつきましたね。

突風に吹かれていた線の細い西川君が懐かしいですね。

 

奥様について

西川貴教さんは、2020年8月29日に一般女性と再婚されました。

奥様は一般女性ということで本名や年齢・職業は伏せられているのかと思いましたが、どうやら元アナウンサーの伊東紗冶子さんだということです。

伊東紗冶子さんについて、調べてみました。

名前  :伊東 紗冶子
読み方 :いとう さやこ

生年月日:1994年1月15日
年齢  :26歳(2020年8月現在)

身長  :167 cm
体重  :不明

出身地 :神奈川県生まれの横浜市育ち

出身大学:近畿大学 文芸学部

伊東さんの芸能活動期間は2016年〜2018年。

名門近畿大学出身の才媛で、2013年にはミス近大に選出されるなど本当に才色兼備の元アナウンサー。セントフォースに所属し、タレント・フリーアナウンサーとして活動していましたが2018年には芸能界を引退していたみたいですね。

2017年4月のラジオ番組をきっかけに西川さんと知り合い、最初は良い友達だったけれど、西川さんと交際をはじめて彼の活動を支えていくために引退したのでしょうか。

これから、もしかしたら妊娠・出産を経てママタレとして芸能界復帰もあるかもしれませんね。

出身高校は?

伊東紗冶子さんの出身高校が気になります。

ミス近大にエントリーしていた時のブログでは、

神奈川県生まれの横浜市育ちで
3人姉妹の真ん中です(^-^)

そんな女系家族で育って、
中高も一貫の女子校だったので

ブログより

ということでしたので、

神奈川県の中高一貫女子校に通っていたのだと思います。

もしかして、横浜雙葉とかかな?

となると、超お嬢様!って感じですね。。。

そりゃミス近大にもなるよね。

一人で神奈川から出たこともなかったそうなので、関東から遠く離れた大阪の大学への進学は大冒険だったのではないかと思います。

箱入りお嬢様が共学で洗練され、大きく羽ばたいたってところですね!

 

妊娠してる?

26歳という若さでご結婚された伊東さんですが、デキ婚ということはありえるのでしょうか?

公式発表では妊娠はしていないとのことでしたので、西川さんが50代になる前に駆け込みで結婚を決意したのかなと思います。

西川さんの最愛のお母さんの命日に入籍されたということなのですが、お母さんが亡くなった2017年にはすでに奥様とはお知り合いだった可能性が高いです。もしかしたら、奥様とお母さんにも面識があって交際を応援されていたかもしれませんね。

西川さんには離婚歴がありますが、現在公表されている限りではお子様はいらっしゃいません。西川さんのお子さんとなると、ファンとしてもすごく楽しみなのでぜひそういうニュースも聞きたいなと思います!

広告

出会ったラジオ番組は何?

西川さんと奥様は、2017年4月から大阪のラジオ番組「ザ・ヒットスタジオ」で、西川さんが水曜日、奥様が木曜を担当したことがきっかけで知り合ったそうです。

奥様はこの時24歳、2016年に大学を卒業してすぐの時期なのですが20歳以上年上の西川さんと交際をかいしするとは、なかなかですね。

 

前嫁について

西川さんには離婚歴があります。

1999年4月2日にPUFFYの吉村由美さんとご結婚されていますが、2002年7月1日には離婚。

同じ2002年の4月29日にPUFFYのメンバー大貫亜美さんが、交際していたGLAYのボーカル、TERUさんとご結婚されていたので、これにも少なからず影響を受けたのかなって思いますね。

由美さんは離婚翌年の2003年にロサンゼルスへ語学留学をしたり、2009年12月31日には一般男性と再婚されたりなど新しい人生を歩んでいます。

2012年には第一子となる男の子を出産していますが、2013年にはこの男性とも離婚している様子。由美さんにも色々あったのかもしれませんね。

2017年5月には、「由美、愛してるよ」なんて発言があったり元鞘か?なんて思ったりもしましたが二人はそんな感じではなかったんですね。

由美さんとの離婚原因は?

西川さんとは離婚後も仲良しで、一緒に食事に行ったりもしている様子。浮気や壮絶な喧嘩で別れたのだとしたらこうはならないですよね。

由美さんとの離婚理由について、西川さんが2018年3月6日の「有田哲平の夢なら醒めないで」で話したところによると、

「二人とも同じように音楽をやっており、若かったことのもあって、良かれと思って色々意見し合っていた。だったら友達同士に戻った方がいいということになり、離婚した」

ということらしいです。

元々、友達婚のようなものだったのかもしれませんね。

 

まとめ

  • 西川さんの奥様は元アナウンサーの伊東紗冶子さん
  • 奥様は神奈川出身、女子校育ち
  • 出会いは大阪のラジオ番組「ザ・ヒットスタジオ」
  • 西川さんの元奥様は、PUFFYの吉村由美さん

西川さん、この度は本当におめでとうございました!

広告