ミヤネ屋に登場していた、神戸市健康局長の花田裕之氏が気になります。

ご結婚されているのか、お子さんはいらっしゃるのか。

経歴や出身高校、大学はどこなのかなどちょっと調べてみました。

 

sponsored link


花田裕之のプロフィール

 

名前  :花田 裕之
読み方 :はなだ ひろゆき

生年月日:1963年〜1964年
年齢  :57歳

出身地 :不明

 

結婚した妻は?

花田裕之氏の奥様について調べてみましたが、プライベート情報は一切なし

一般の公務員であるためか、何も情報はありませんでした。

年齢や職業からいってもおそらく独身ということはないと思うのですが、ご結婚されているか、奥様がどんな方なのかはわからず。大学教授だったりすると、奥様の写真やコメントがあったり

 

子供について

お子さんについての情報も、見つけることができませんでした。

現在57歳の花田さん。お子さんがいるとしたら、すでに独立していてもおかしくないですね。ひょっとしたらお孫さんもいらっしゃる可能性もありますね。

 

 

高校はどこ?

花田裕之氏の出身高校が気になります。

調べてみたのですが、出身地も高校もどこだかわかりませんでした…。

大学についても、宮根さんの発言がなければどこにも記載がなかったので、公開していない可能性が高いですね。

 

大学はどこ?

花田氏の出身大学が気になります。

Mr.サンデーの番組冒頭で、司会の宮根誠司さんが花田さんとは大学の同級生で昔から知っている という発言をしていたので、出身大学は宮根さんと同じ、関西大学ということになりそうですね。

宮根さんは、番組内で同級生だからということで花田氏を呼び捨てにしていましたが、それは違いますよね。

窘められて「花田君」と呼び名を変えていましたが、社会的地位のある知人に番組ゲストを依頼しているという自覚があったら、流石に「さん」付けで呼ぶのが普通では?

 

花田氏の経歴は?

花田氏の経歴を調べてみました。

神戸市に採用されてからの経歴は、このようになっています。

平成 2年 4月 神戸市採用
平成11年 4月 産業振興局庶務課主査(神戸国際観光コンベンション協会)
平成19年 4月 企画調整局医療産業都市構想推進室主幹(医療産業都市担当)
平成23年 4月 教育委員会事務局総務部庶務課長
平成26年 4月 保健福祉局担当部長(地方独立行政法人神戸市民病院機構)
平成29年 4月 保健福祉局高齢福祉部長
平成31年  4月 保健福祉局副局長
令和2年    4月 健康局担当局長

これ以前の経歴はわかりませんでした。

何か情報がわかり次第、追記したいと思います。

 

まとめ

  • 花田裕之氏の情報は、大学名と神戸市に就職以降の経歴以外不明
  • 宮根さんの態度はどうなのか・・・

以上、何か情報がわかったら追記したいと思います。

 

広告