pixivでエッセイを読むのが好きな私ですが、おすすめに毎回出てくるにしけ婦人の作品がお気に入りでよく読んでいます!

大分在住で、テレビにも出演している著名な漫画家さんということで、代表作やペンネームが気になるところ。。。もしかして、西炯子先生だったり?

あの先生が私生活でこんなロマンスを?

など、いろいろ気になるので少し調べてみました!

 

sponsored link


にしけ婦人のプロフィール

 

名前  :にしけ婦人
読み方 :にしけふじん

生年月日:1973年 4月23日
年齢  :47歳

pixivでなかなかインパクトのあるエッセイ漫画を掲載している、にしけ婦人。

出会って半年で20歳年下の旦那さんとご結婚まで進む展開は、ドラマティックでドキドキさせられますね。

婦人と息子さんとの優しい触れ合いにも、どんな状況でも前向きに頑張るにしけ婦人にもすごく心惹かれます!

にしけ婦人とにしこ先生は、偶然出会って恋に落ち、半年で結婚しちゃいます!

2019年の7月に出会った相手と、半年で結婚しちゃうにしけ婦人ですが、実際にご結婚されたのは2019年10月頃みたいですね。

漫画で見るにしこ先生は、イケメンマッチョなトレーナーですごく可愛い性格です。こんな人が身近にいたら、そりゃ夢中になっちゃいますよね。

にしこ先生も、どんな時も明るく頑張るにしけ婦人のことを、歳の差を超えて好きになっちゃったんだろうと思います。

すごく素敵なカップルですよね!

 

にしけ婦人は西 炯子?

にしけ婦人は、漫画の作中の情報で大分在住で、テレビにも出ている著名な漫画家となっています。

これも、フェイクっていう可能性もありますが・・・(漫画家じゃなくて小説家、とか・・・。)

大分在住の著名な漫画家で「にしけ婦人」となると、思いつくのは西炯子さんですよね。

 

西炯子さんのプロフィール

西 炯子さんのプロフィールをまとめてみました。

名前  :西 炯子
読み方 :にし けいこ

生年月日:12月26日
年齢  :不明(51〜53歳)

出身地 :鹿児島県指宿市

1986年、高校在学中に「JUNE」で漫画家デビュー。

(JUNEってBL雑誌でしたよね。私も中学生くらいの頃よく読みました。)

ご結婚はされていないようで、業務上うまい片思い先を探しているとおっしゃってました。可愛いですよね。

 

西炯子先生には結婚歴はおそらくなく、子供さんもいらっしゃらないようです。

ということは、西先生はにしけ婦人ではなさそうですね。

代表作は?

西 炯子さんの代表作を探してみました。

何作か映画化もされているようで、

「お父さん、チビがいなくなりました」
「娚の一生」
STAY〜ああ今年の夏も何もなかったわ〜」

この3作は映画化もされていますね。

特に、「お父さん、チビがいなくなりました」はめちゃくちゃ有名ですよね。

「娚の一生」は、祖母の教え子である哲学者の醇と東京の電機メーカーのバリキャリOL、つぐみの恋のお話。50代と30代の恋という、しっとりしたテーマですね。

「STAY〜ああ今年の夏も何もなかったわ〜」は、女子高校生たちの青春を描いたもので、「お父さん、チビがいなくなりました」は熟年離婚を考える夫婦の優しい恋の話。

あらすじだけ読んでもどれも素敵なお話で、タイトルしか聞いたことがなかったのですが見てみたいなと思うようになりました。

広告

にしけ婦人のペンネームは?

にしけ婦人が西炯子さんでないとしたら、ペンネームが気になりますね。

にしけ婦人が誰なのかは、Twitterの本アカウントでpixivエッセイ通りの絵を掲載しているなどちょっと探せば分かったりするのですが、

事情ありのようなのでここでは書かないでおきます・・・。

早く、事情が全部解決して、Pixiv連載中の漫画の商業化とか、もしかしたらドラマ化!とかして欲しいですよね。

 

にしけ婦人の代表作は?

にしけ婦人の代表作を探してみました。

ちょっと、個人特定に至るような書き方はできないのでぼかして書くと・・・。

  • ドラマ化されたエッセイのコミカライズ
  • ドラマ原作のコミカライズ

など、誰でも知っているタイトルの作品が出てきます。

どういう経緯でテレビ出演するようになったのかがすごく気になっていたのですが、元々有名どころの仕事を受注できるコネがあったのかな?

今後その辺りも明かされていったら楽しいですね。

 

まとめ

  • にしけ婦人は西炯子先生ではない
  • 西炯子先生の作品はどれも素敵
  • にしけ婦人の代表作は、とても有名な作品のコミカライズが多い

今後が楽しみな、にしけ婦人のエッセイ。

これからも応援していきたいです!

広告