別れた彼とどうしてもやり直したい!こっちを向いて欲しい!という時、ついつい連絡をとりたくなってしまったり楽しかったことを思い出して悲しくなってしまったりしますよね。

落ち込んでばかりいても仕方ないけど、どうしても何も手に付かなかったり。

そんな時は、お願いごとをたくさんたくさん書いていくだけの、願いごと手帖に復縁をお願いしてみるのがおすすめ。

 

sponsored link


復縁のための書き方のコツは?

復縁のための書き方のコツをまとめます。

  1. ○○君と復縁できました!などの書き方をしない。
  2. 相手とこれからしたいことを書く
  3. 相手を限定しないで書く
  4. 未来の楽しい気持ちを味わいながら書く
  5. 復縁に関係ないお願いもたくさん書く
  6. ネガティブなことも書いてみる
  7. 書いたらいったん放っておく

 

○○君と復縁できました!などの書き方をしない。

ついつい書いてしまいがちなのが、この書き方。

一見ストレートで良い書き方のような気もするのですが、とても曖昧な書き方になってしまっています。

これでは、○○君と復縁して何がしたいのか、どうなりたいのかわかりません。

また、復縁ばっかりに頭が固定されてしまって、辛い気持ちになっちゃいそう。

書く時は、○○君と復縁して何をして、どんな気持ちかを書くと良いと思います。

また、したいのは「復縁」じゃなくてまた彼と楽しくラブラブになって過ごすことですよね。

彼と相思相愛になってこんなことをしました!って書きましょうね!

 

相手とこれからしたいことを書く

願いごと手帖にお願いごとを書く時は、具体的なエピソードを書くと効果があると言われています。

復縁でいうなら・・・

○○君とラブラブになって毎晩おやすみの電話をしています♪とか

○○君と二人の子供との恒例の家族旅行が毎回楽しいです!とか

具体的に将来のエピソードを交えて書くのがおすすめです。

書いててちょっと恥ずかしいですが(笑)

 

相手を限定しないで書く

今いちばんのお願いは○○君との復縁かもしれませんが、手帖に書く時は相手を限定しないで書くのが良いかもしれません。

でも、やっぱり○○君が良い!他の人なんて考えられない!って時は、相手の特徴を書くと良いです。

身長は私より○cm高いとか、お酒を飲むか、タバコを吸うか
アウトドア派かインドア派か
どんな職業か、好きな音楽は・・・など

新しい出会いを見つける気持ちで、どんな人と恋人になりたいか書き出してみるのもいいかも。

そしたら、彼なんて忘れてしまうくらい素敵な人と、いつの間にか新しい過程を築いていることだってあるかもしれません。それはそれで、素敵な未来ですよね。

 

未来の楽しい気持ちを味わいながら書く

願いごと手帳のいちばんのコツはこれ!

今はまだそうなっていないけど、未来の気持ちを先取りしてワクワクしながら書くことが大事です。

過去の楽しかった思い出は楽しいけれど切ないし、もう二度と訪れない・・・とか思っちゃうとワクワクどころじゃないですよね。

そうじゃなくて、彼といけなかったところ、できなかった楽しい体験などを想像して、もう一度やり直した時にそれを楽しんでいる気持ちを先取りして書いてみるのが願いごと手帖。

どんどん楽しくなってきますよね。

 

復縁に関係ないお願いもたくさん書く

復縁復縁・・・って毎日考えていると、そればっかりが気になって他のことが手につきません。

特に進展も収穫もないと、一日悲しいまま終わってしまったりしますよね。

そうならないように、復縁に関係ないお願いもたくさん書いていきましょう

自分にぴったりの、高収入の仕事について毎日充実!とか
ひょんなことから、ずっと欲しかったバッグを手に入れた!とか

恋愛ばかりが毎日の全てではないこと、頭ではわかっていても心が理解しない時ってありますが目の前に文章が現れると気持ちも違ってきますよね。

そんなお願いがいくつもかなっていって、手帖に花丸がたまっていくと復縁もある日すんなりかなうかもしれません!

 

ネガティブなことも書いてみる

待っても待ってもチャンスは来ないし、彼は新しい彼女に夢中だし・・・みたいに復縁に対して絶望的になってしまうこともありますよね。

いくら、願いごと手帖は楽しい気持ちで、良いことばっかり書くものだから。。。って思ってもいつも楽しいことばっかり考えるというのはとても難しいもの。

引き寄せの法則では、悲しい気持ちでいると悲しい出来事が引き寄せられてしまうといいますが、だからと言って悲しいこと全て忘れるのは難しいですよね。

そんな時は、いったん悲しいことを全て、チラシの裏なんかにでも書き出して悲しさに浸って泣いて、すっきりしたらその紙を破って捨てて、「悲しみタイム終わり!」って宣言しましょう。

そのあとはコメディでも見て、美味しいものを食べて、楽しい気持ちになると良いです。

「悲しくなっちゃだめ」なんて、なかなか難しいですよね。

 

書いたらいったん放っておく

最後のコツはこれ。書いたらいったん忘れて放っておくことです。

復縁復縁!って毎日どんな瞬間でも忘れず考えていると、「復縁したい状態」が固定されてしまって先へ進めなくなるなんていう落とし穴もあったりするもの。

毎日いろいろなことがあって、楽しいこともしんどいことも色々味わって楽しんで、その中でお願いがかなったり、別のお願いができたり。

思い出した時にはひょっこりかなっていることもあったり。

恋愛以外のお願いもかなってくれると良いですよね。

 

まとめ

復縁のお願いの書き方のコツ:

  1. ○○君と復縁できました!などの書き方をしない。
  2. 相手とこれからしたいことを書く
  3. 相手を限定しないで書く
  4. 未来の楽しい気持ちを味わいながら書く
  5. 復縁に関係ないお願いもたくさん書く
  6. ネガティブなことも書いてみる
  7. 書いたらいったん放っておく

復縁にせよ、新しい素敵なパートナーにせよ、素敵な未来が訪れると良いですね!

広告