過去に大流行した「マーフィーの法則」や「ザ・シークレット」ですが、最近はそこまで流行してないようですね。自粛自粛で家にいる機会が多い今だからこそ、思考の力を使ってより良い自分を見つけるチャンスなのかもしれません。

私も、押入れからいろいろな本を引っ張り出してきて試しているところです。

その中の一つ、「こうして、思考は現実になる」について、紹介されている9つの実験をまとめてみました!

 

sponsored link


「こうして、思考は現実になる」について

「こうして、思考は現実になる」は、数あるスピリチュアル系の本が思考の持ち方を中心に説いているのとは違い、実験を通して思考の力を体験するために書かれた、実践的な内容になっています。

スピリチュアルをかじったことのある方なら、「ザ・シークレット」や「思考は現実化する」で、自分の思考が現実に与える影響について見聞きしたことがあるかと思います。

この本では、思考を現実化する力をわかりやすく「FP(可能性のフィールド)」とし、それに尋ねたり

実験で確かめる内容は「FPの存在を確認し、思考が現実に与える影響を知る」こと。

 

著者はこのように表現していますね。

  • エネルギーのフィールドには誰でもアクセスできる
  • 人間の思考もエネルギーであり、宇宙に存在する全てのものに影響を与え、自分の人生をコントロールできる

著者は例として、「真っ暗な部屋の中で一晩中寒さに耐えた翌朝、すぐそばにヒーターがあることに気がついた」という話を挙げています。

すぐそばに、自分の願望を叶えられるスイッチがあるのに、それを押していないだけということに気がついたということですね。

そのスイッチが本当にあること、スイッチの押し方を体験するのが今回の実験です。

なんだか、ワクワクしてきますね。

 

実験の内容は?

本書は9つの実験で構成されており、どれも大掛かりな準備がいらない、日常で実践できる内容になっています。

9つの実験のタイトルをみてみると、下記のようになっています。

「こうして、思考は現実になる」9つの実験とは
  1. 宇宙のエネルギーの法則
  2. フォルクスワーゲン・ジェッタの法則
  3. アインシュタインの法則
  4. アブラカダブラの法則
  5. 人生相談の法則
  6. ハートブレイク・ホテルの法則
  7. 魔法のダイエットの法則
  8. 101匹わんちゃんの法則
  9. 魚とパンの法則

タイトルだけ見ても、簡単そうで楽しそう。

加えて、それぞれの実験が長くても48時間(2日間)で完結するので延々と結果を待ち続ける、気長に待つ必要がないのも魅力的。

作者曰く、この9つの実験を全て行うとだいたい21日間かかるとのことなのですが、一ヶ月もかからずに人生が変わるとしたらとんでもないことですよね!

では、一つずつ実験の内容を紹介していきます!

 

9つの実験について

いよいよ、9つの実験を始めていきたいと思います!

実験というからには、仮説を立てて行動し、結果を検証することが必要。

それぞれの実験に「仮説(セオリー)」があるので
真偽を確認するために「質問」を行い「期限」を決め「宣言」する。
そして、それぞれの実験の「結果」を記録することが重要です。

それぞれの実験で、実験開始日時と「法則・セオリー・質問・仮説・期限・宣言」をメモに書き出し、
細かいことでも記録をとって検証していってください。

実験レポートを書き出した時点で、あるいは宣言を行った時点で実験はスタートです!

実験を始めるにあたり、重要なのは以下の2項目です。

  1. 疑わず、絶対にあると確信して探すこと
  2. 詳しい記録をとること

「どうせ嘘に決まってる」なんて思い込みがあったら、
はじめから証拠なんてないものとしてしか探さなかったら、見つかるわけないですよね。

諦めずに、見つかるまで証拠を探すこと、そのためにも詳しい記録をとることが重要です。

では、それぞれの実験について紹介していきます。

 

1.宇宙のエネルギーの法則

この実験では、「宇宙には目に見えないエネルギーの力/無限の可能性のフィールドが存在する」ことを証明します!

この世には宇宙のエネルギーが存在して、特別な資格がなくてもただお願いするだけで願いを叶えてくれることを、この実験を通して証明していきます。

宇宙の力へ、存在することとお願いをかなえてくれることを証明してくれるよう「最後通告」を行い、
きっかり48時間の時間を与えます。

あとは、疑わずに信じて待つ、あることを信じて徹底的に探すだけ!

人によっては、時給が上がったり花束やケーキなどプレゼントをもらうこともあるでしょうし、駅や公園で出会った子供が可愛い笑顔をむけてくれる、などのプレゼントをもらう人もいるでしょう。

私はこの実験が好きで、これまでにも何度か試しているのですが
派遣先の上司がその日の出勤者全員に
有名なホテルのショートケーキをプレゼントしてくれたこともありました。
※外国ではなく日本の話なんです!そんなことする人ではないのに!

とても楽しい実験なので、何度かやってみるのもおすすめです★

 

実験レポート(例)

実験レポートの例を挙げます。

宇宙のエネルギーの法則
◆セオリー: 宇宙には目に見えないエネルギーの力(FP)が存在する。その力を使うには、ただお願いするだけでいい。
◆質問: FPは本当に存在するのか?
◆仮説: エネルギーの力が至る所にありいつでも誰でも手に入れられるのなら、その存在を意識するだけで私にも使うことができるはず。FPに何かプレゼントをお願いし、期限を決め、明確な指示を出したらFPは喜んで届けてくれるはず。
◆所要時間: 48時間
◆開始日時: 2020/05/03 17:00(現在の日時)
◆期限: 2020/05/05 17:00(48時間後)
◆宣言: 疑ってかかる人もいるけど、私はFPが本当にあるのかどうしても証拠が見たい!そろそろ証拠を見せてくれてもいいんじゃないでしょうか?
48時間以内に、存在する証拠を見せて欲しいんです!
偶然では片付けられないような、明確で疑いようもない証拠を要求します!
実験メモ  

 

 

 

 

楽しい贈り物がもらえるといいですね!

 

2.フォルクスワーゲン・ジェッタの法則

この実験では、人は自分が見たいものしか目に入っていない、というのを証明します。

お醤油を買いにお店にいった時ボディソープのことは考えないし、たとえ向かいの棚にあっても意識にのぼって来ませんよね。

好きなアーティストの曲が有線でかかるとお店でもすぐわかるけど、そこまで興味のないバンドの曲だと音楽が流れていることにも気づかないことだってあります。

私たちは想像以上に、自分が考えている対象しか目に入っていないんです。

そこで、たとえば「黄色い車」「紫色の蝶」のことを考え続けたらあちこちで見かけることができるようになるのか、この実験で試してみます。

不幸なことばかり考えて、将来を悲観してばかりいると悲観的な事実や証拠ばかりが目に入るけど
幸せな証拠だって世の中にはたくさんあるということを体験できる、面白い実験です!

超限定的に行きたいなら、「ピンクのクラウン」を探してもいいかもしれませんね!呼び寄せることができるかも?

実験レポート(例)

実験レポートはこんなふうに書きます。

フォルクスワーゲン・ジェッタの法則
◆セオリー: 自分はFPに影響を与え、自分の思い込みや期待に沿ったものをFPから引き寄せる
◆質問: 私は本当に、自分が見ると期待しているものだけを見ているのだろうか?
◆仮説: 真っ黄色の車と黄色の蝶(または紫の羽根)を見ると決めたら、本当にそれを見ることになる。
※期待するものは任意に変更可能
◆所要時間: 48時間
◆開始日時: 2020/05/03 17:00(現在の日時)
◆期限: 2020/05/05 17:00(48時間後)
◆宣言: この世界には自分が見たいと期待しているものが反映されているのだとか。私が喜びや楽しみ、愛情とか良いものを見たり味わったりできないのは、自分がそういう幻想を作り上げているからなんだって。そこで、試しに期待したものが本当に目の前に現れるかどうかまずは「黄色の車」と「紫の蝶」を探してみることにしよう。
実験メモ  

 

 

 

 

テレビで見たり、イラストを見たりしてもOK。実物である必要はないそうです。

それなら、「タコみたいな宇宙人」を探してもいいのかな?楽しいですね。

 

3.アインシュタインの法則

ザ・シークレットなどのスピリチュアルの代表的な著作では、人間を含め全ての物質はエネルギーが具現化したもの、と説明されています。

この世界に個体は全く存在せず、ミクロの世界を考えるとそこにあるのは原子を構成する素粒子と空間で、そこでエネルギーが振動しているということになります。

その振動のしかたにも、私たちの思考が影響しています。

とても気持ちが上向きでワクワクして感謝の気持ちに溢れている時、その感情が良い振動を起こして同じ周波数のもの、良いものを引き寄せてくれます

反対に、恐怖や罪悪感に苛まれ、暗い気持ちでいるときはその感情が悪い振動を起こして同じ周波数のもの、悪いものを引き寄せてしまいます

全てのものがエネルギーでできている、ということに最初に注目したのは、スピリチュアルではなく物理学の世界でした。そこで、この法則もそれになぞらえて「アインシュタインの法則」と名付けられています。

針金を用意して、長い方が30cm、短かい方が13cmくらいのL字型に折り曲げます。
針金ハンガーなどを解体して作ってもいいですね。
このL字型を2本作ります。

次に、コンビニやファストフードなんかでもらえるストローを半分に切ります。
そして、先ほど作ったL字の針金の短かい方をストローに差込みます。

これで、ダウジングのロッドのようなものが出来上がりました。

あとは、ストローの上から針金の短かい方を左右の手でそれぞれ持ち、胸のあたりで構えます。
最初は針金がグラグラするかもしれませんが、しばらくしたら安定します。

そうしたら、まっすぐ前を向いて実験開始です。

  • 過去に起こった嫌なことを思い出してください。
    嫌なことを考えていると針金の先は内側を向き、長い方の先端と先端が向き合うことになります。
  • 楽しいこと、嬉しいこと、愛にあふれたことを考えてください。
    素敵なことを考えていると針金の先は外側を向きます。
  • まっすぐ前を見ながら、自分の遠くにあるものに意識を集中します。
    右側にあるものに集中している時には針は右側を、左側にあるものに集中している時には針は左側を差します。

実際に自分の目で確かめると、他の法則についても信じる力が上がりますよね!

実験レポート(例)

アインシュタインの法則 の実験レポートです。

アインシュタインの法則
◆セオリー: 人間は自分自身がエネルギー・フィールドであると同時に、巨大なエネルギー・フィールドの一部でもある。
◆質問: 私がエネルギーでできているというのは本当だろうか?
◆仮説: もし私がエネルギーなら、私は自分のエネルギーの流れを変えられるはずだ。
◆所要時間: 2時間
◆開始日時: 2020/05/03 17:00(現在の日時)
◆宣言: これはすごい!強い思考とエネルギーを持つだけで、手に持った針金を自由自在に動かすことができる!こんなことができるんだったら、他にもっとすごいことがなんでもできるはず!
実験メモ  

 

 

 

 

ダウジングは、古くから水脈を探すのに使用されてきました。人間の体も自然物からの影響を受けているので、目には見えなくても水がある場所を感じることができるんですね。

だとしたら、人間の思考がダウジングで測れたとしても全く不思議はないと思います。離れたところにあるものが影響するのなら、自分の中にあるものが影響するのは自然のことですね。

 

4.アブラカダブラの法則

これは、とても楽しい実験です。

欲しいものを一つ決めて、それを実際に引き寄せるためにとことんまで具体的に思い描くこと。

願い事手帳や宝の地図でも、同じようなことが提唱されていたりしますね。

「手に入らないのではないか」とか、つまらない妬みや雑念に気を取られないように、四六時中それを手に入れたことを実際にイメージし続けることが大事。

ただし、この実験の期限は48時間しかないのであまり大掛かりなものは無理かもしれません。

なぜって、例えば「豪邸が欲しい!」と願ったとして「2日間では無理だよね」っていう雑念がどうしても入ってきてしまうから。

私には、実際にブランド物の高価なお財布をお店で一目見てとても気に入り、触らせてもらった時の手にとった感触を考えたりそれにふさわしいブランドのバッグをリサイクルショップで準備して(笑)すでに持っている感覚を楽しんでいたところ、半年程度で偶然手に入れた経験があります。

これも思考の力だと思っているのですが、期限が48時間だったら流石に実現を疑ってしまったかも。

そこで、自分が48時間で手に入れられると信じることのできる物、例えば花束やチョコレートなどの小さなプレゼント、無料のコーヒー(奢ってもらうなど)、すっごい好みのタイプのイケメンや美女と遭遇して眼福を得る、などに決めて、まずは試してみましょう!

偶然マスクが手に入る!とかでも面白いかもしれませんね。

 

実験レポート(例)

実験レポートの例を載せます!

アブラカダブラの法則
◆セオリー: 自分の意識を集中させたものが大きくなる
◆質問: ただ考えるだけで、何もないところから何かを出現させることはできるだろうか?
◆仮説: 意図を送り出し、その結果に意識を集中すれば、それを自分の人生に実現させることができる。
◆所要時間: 48時間
◆開始日時: 2020/05/03 17:00(現在の日時)
◆期限: 2020/05/05 17:00(48時間後)
◆宣言: 世界を大きなギフトカタログだと考えて、今から48時間以内にこれが欲しい!と決めた。自分の全存在を欲しいものに集中させると、必ずそれが手に入る!だって、『ザ・シークレット』作者に秘密を教えた『エイブラハムの教え』でも、「お城を出現させるのなんて、誰にでもできるくらい簡単」と言っていたんだから。
実験メモ  

 

 

 

この実験も、何度も試したくなる楽しい実験です。

期間を2週間とか一ヶ月に延長して、もっと大きなものをお願いしてもいいかもしれませんね!

 

5.人生相談の法則

何かに迷っている時はずっとそのことについて考え込んだり、人に意見を求めたりしがちですが、そんな時こそ内なる声に耳を傾けてみるというのがこの実験。

自分や家族が命の危機に晒されて何か選択しないといけない時などは、実際に正しい道を示す声が聞こえることもあるのだとか。

そこまではっきりした形で「声」が聞こえなくても、質問の結果何らかの形で選択せざるを得なくなることもあります。
例えばこんな風に・・・。

会社をやめてフリーランスになるべき?という質問をしたら、仕事をクビになったなど。衝撃的ですね。

また、教会の楽団の指揮者になることを依頼されて迷っていた女性が、「指揮者を引き受けるべきなら、今日の終わりまでに牧師様か教会の理事長か、オーケストラのピアニストに会わせてください」と相談したところ、仕事帰りのスーパーで教会理事長に偶然会った というように証拠を決めて質問をすることもできます。

私も、大阪から東京への転勤を打診されてかなり悩んでいた時にこの実験を行って、街で見かけた看板に答えをもらったりしました。

どんな形で答えをもらえるかはわからないけれど、自分の内なる答えが表現されたものを私たちの目は見つけることができると思います。しっかり探して、ピンとくるものが答えです。

ぜひ、楽しんで実験をしてください。

 

実験レポート(例)

実験レポートの例です。

人生相談の法則
◆セオリー: FPとつながれば、いつでも正しい道へ導いてもらえる
◆質問: 内なる導きがいつでもすぐに手に入るというのは本当だろうか?
◆仮説: こちらから導きを求めれば、以下の「イエス」か「ノー」で答えられる質問に対して明確な答えがもたらされる。
◆所要時間: 48時間
◆開始日時: 2020/05/03 17:00(現在の日時)
◆期限: 2020/05/05 17:00(48時間後)
◆宣言: 内なる声さん、この質問の答えを48時間以内に教えてください。わかりやすいものをお願いします!
実験メモ  

 

 

自分にとって正しい選択のことを考えていると胸のあたりが落ち着きますが、本意に添わないことを考えていると胃が気持ち悪くなったりしますよね。

人間の体って、自分の気分にとても正直なものだと思います。

世の中にはYESの証拠もNOの証拠もあふれているけれど、自分が求めている答えの方が自分の目には入りやすいはず。自分の内なる声を信じて、相談してみるのはとてもいいことかもしれません。

 

6.ハートブレイク・ホテルの法則

これは、実験4.アインシュタインの法則と同様に、自分の思考や意識が物質に影響を与えることを確認するための実験です。

日本でも実験をした博士がおり、
「愛しているよ」とか「ありがとう」という言葉をかけられ続けた水を凍らせると美しい結晶ができ、
「大っ嫌い」とか「このばか!」などのネガティブな言葉をかけられた水では濁って形の悪い結晶ができたそうです。

この実験の名前になっている、エルビス・プレスリーの「ハートブレイクホテル」を聞かされた水の結晶は、二つに割れてしまったのだとか。

水の結晶の話が出てきたのは、地球や人間の体の70%以上が水でできているから。それだけ大きなものに影響を与えられるのだとしたら、もっと複雑なものにも影響を与えられそうですよね。

個人では水の結晶を作って観察するなどという実験が難しいので、この実験ではインゲン豆と卵パックを使います。

(外国の卵パックはボール紙でできているので、よりやりやすいのかも・・・?)

空の卵パックに園芸用の土を入れ、インゲン豆の種2個をそれぞれの穴に撒きます。土が乾かないようにこまめに水やりをします。

そして、種に向かってこう念じます。

「私は生まれながらにして持っているエネルギーを使って念じる。卵パックの左側に撒いた種は、卵パックの右側に撒いた種よりも早く成長する」

1週間もしたら、きっと自分の意志が反映されているのがわかるはず。

実験レポート(例)

ハートブレイク・ホテルの法則
◆セオリー: 自分の思考と意識は物質に影響を与える
◆質問: 自分の意識を使って物質に影響を与えることができるのか?
◆仮説: インゲン豆の種に念を送れば、早く成長させることができる
◆所要時間: 1週間
◆開始日時: 2020/05/03 17:00(現在の日時)
◆期限: 2020/05/05 17:00(一週間後)
◆宣言: 私は卵パックに撒いたインゲン豆の種の半分に念を送る。ポジティブな波動を送り、種が自分のエネルギーの影響を受けると信じる
実験メモ  

 

 

実験でも、ネガティブな言葉をかけるわけじゃなくて「片方だけが早く成長する」と念じる、というのが優しいところですね。

 

7.魔法のダイエットの法則

これこそ、世の女性が待ち望んでいた実験です!

サンドウィッチマンの「カロリーゼロ理論」が流行しましたが、それを本当に信じている人はいなかったはず。

モデルの道端ジェシカが実践しているダイエット方法では、ドーナツを食べる前に「あなたは10kcalよ」とドーナツに言い聞かせてから食べる、というものがありましたね。

心のそこから信じることができたら、本当に10kcalになるのかも。

ダイエットがうまくいかないのは、自分の体の嫌いなところに焦点を当て続けて「痩せたい」という気持ちのままでいるから。すると、「太っているから痩せたい」状態に意識が向けられておりその状態がかなえられてしまいます。

そこで、この実験を試してみてください!

  1. この実験中は、自分の体を貶すのを一切やめます。可能であれば、ネガテイブな言葉や思考を一切禁止してください。
  2. また、どんなものを食べる時にも食べ物を口に入れる前に必ず愛にあふれた思考を送るようにします。
    食べ物に手をかざし、祝福してからいただきます。
  3. 愛、喜び、平安の気持ちで食べ物を摂取します。

実験の前に体重をはかり、3日後の実験終了時に体重をはかります。少なくとも300gは体重が減っているはず。

これだけでやせることができるのなら、素晴らしいことですよね!

実験レポート(例)

魔法のダイエットの法則
◆セオリー: 自分の体型は、自分の体に対する思考や意識で決まっている。
◆質問: 自分の思考は、周りの環境、特に摂取する食べ物に影響を与えるのだろうか?
◆仮説: 自分の意識と思考が、周りの環境に常に影響を与えているとしたら、私が食べるものもまた私の思考から影響を受けるはずだ。食べ物に対する思考や言葉を変えれば、私はもっと健康になりこの実験の終わりには少なくとも体重が300gは減っているはずだ。
◆所要時間: 72時間
◆開始日時: 2020/05/03 17:00(現在の日時)
◆期限: 2020/05/06 17:00(72時間後)
◆宣言: 普段の食生活は一切変えないし、実験の間には何を食べても構わない。大切なのは、この3日間のあいだ何を食べる時にも必ず食べ物にポジティブな念を送ること。朝ごはんの簡単なトーストでも、会社でもらったお土産のお菓子でも、何を食べる時にも必ず愛のこもった念を送ってから口にいれる。自分の体に食べ物が栄養をくれることに感謝し、その食べ物が自分の体をさらに健康で美しくしてくれることを考える。
実験メモ  

 

 

 

これをきっかけに、スリムなプロポーションを手に入れる方が続出するはず!普段の食生活を変える必要がないのは、とても良いことですよね!

 

8.101匹わんちゃんの法則

これは、テレパシーの力を手に入れる実験です!すごく面白そうですよね。

この実験では、自分が目に見えない知性とエネルギーのフィールドを通じて宇宙に存在する全てのものや全ての人とつながっていることを証明します。

宇宙に存在する全てのものは網の目のようにつながっており、量子学では、「非局所性」と呼ばれているそうです。

非局所性とは「離れた場所にある二つの素粒子が、仲介する存在がないのに同時に同じ動きをすること」です。「量子もつれ」と合わせて、学者たちはこの問題に頭を悩ませ続けてきました。

この非局所性と量子もつれでは素粒子同士の繋がりを取り扱いますが、この実験では人間同士の繋がりを試します。どこか遠くの場所にいる、直接会って話をすることができない相手に、メッセージを送るのです。

実験の手順は以下の通り:

  1. メッセージを送る相手を決めます。実際に会ったことがある人を選ぶのがおすすめです。一度でも会って握手をしたことのある人とは一生繋がっているのだそうです。
  2. 相手にどんな反応や行動を期待するのか決めます。パートナーに「帰りにパンを買ってきて」と念を送るなどでも良いでしょう。「電話をかけてきて」でも良いかもしれませんね。
  3. 相手の姿を心の目ではっきりと見ます。
  4. 相手との繋がりを肌で感じ、相手と一体になります。自分の五感を全て使って相手に念を送り、自分のメッセージが相手に届くことを信じます。

メッセージを送る時には、相手に愛やポジティブな思考をたくさん送るのが良いでしょう。自分も楽しくなりますね。友達が宝くじを当てたり懸賞に当選したり、素敵な異性と楽しくデートをしているところも合わせて想像すると良いですね!

実験レポート(例)

101匹わんちゃんの法則
◆セオリー: あなたは宇宙に存在する全てのもの、全ての人とつながっている。
◆質問: 誰かここにいない人にメッセージを送ることはできるだろうか。
◆仮説: 今から2日間、特定の誰かに具体的なメッセージを念じて送る。直接メールや電話で伝えるのではなく。すると、相手からメッセージを受け取ったという証拠を手に入れることができる。
◆所要時間: 48時間
◆開始日時: 2020/05/03 17:00(現在の日時)
◆期限: 2020/05/05 17:00(48時間後)
◆宣言: FPさん、とにかく始めてみます。果たしてこの実験で量子物理学のミステリーを実感することができるのか?
実験メモ  

 

 

 

 

この実験で、美味しいものを手に入れたら『魔法のダイエット』を思い出して、食べる前にきっちり感謝して愛情を送ってからにした方が良いですね(笑)

 

9.魚とパンの法則

いよいよ最後の実験です。

この実験では、この世が愛と善に満ちあふれており、全ての人が必要なもの・良いものを充分満たされるだけ手に入れられるのだということを証明します。

今から48時間、身の回りの善と美を全て記録してください。メモ帳を携えて、どんな小さなことでも書いていってください。驚くほどたくさん、世界には良いことがあふれています。

朝、パートナーが笑顔とキスで送り出してくれたこと、偶然見かけた赤ちゃんがベビーカーの中から微笑んでくれたこと、両手に荷物を抱えていたら知らない人がドアを開けてくれたこと、などなど。。。

今のままで足りていることを心から実感し、必要なものは全員に必要なだけ宇宙に満ちあふれていることを実感しよう。愛と感謝を感じ、この世界が素晴らしいものであることを実感しよう。

実験レポート(例)

魚とパンの法則
◆セオリー: 宇宙は無限の豊かさで満ちていて、私たちの願いを不思議な形でかなえてくれる。
◆質問: 物事をネガティブにとらえてばかりいるから、世界の本当の姿を見ることができないのだろうか?
◆仮説: ネガティブな世界観を捨てて、善・美・豊かさを探す努力をしたら、それが目の前にあらわれてくる。
◆所要時間: 48時間
◆開始日時: 2020/05/03 17:00(現在の日時)
◆期限: 2020/05/05 17:00(48時間後)
◆宣言: 「こちらが相手を認めれば、相手もこちらを認める」と言われている。「感謝しましょう」という言葉は、ただの綺麗事ではないのかも?自分が周りに感謝できることを数えるようになったら人生が一変したという人もいる。私も平和と幸せと喜びの可能性にかけてみるため、目を見開いて積極的に世界の善を探すことにしよう!
実験メモ  

 

 

 

 

まとめ

全ての実験を終えるまでには21日間。たった3週間で、人生が大きく変わるかもしれない9つの実験を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

この実験は、何番を何度やっても良いのですが、私は1番と5番をよく試しています。これ!と決めないサプライズプレゼントをもらうのって、何度やっても嬉しいですよね。

引き寄せの法則に代表される、スピリチュアルの教えはほとんど、「望んでいるものはすでにここにあることに気づく」ことを説いているように思います。

探していないから、証拠や方法、チャンスが見つからない。

見つからないのは、探さないのは信じていないから。

まずは、絶対にできる、チャンスがあることを心の底から信じ、逃さないように期待を持ってポジティブに探すことが必要。

スピリチュアルの力は、別に魔法でもなんでもなく、前向きに可能性に目を向けることに全てがあるのではないかと思います。

この実験を通じて、たくさんの人が笑顔になってくれたら良いと思います。

 

出典:『こうして、思考は現実になる』 パム・グラウト 著

こうして、思考は現実になる

広告