CONTRASTは、創(造)る行為で私たちを魅了する人物にフォーカスし、彼らとの対話から「ものづくりの温度」を伝えるウェブマガジンです。

contrast

NEWS POST

ひとときでも安らぎを。Candle JUNEらが集うチャリティイベント開催

CANDLE11th
2016年、東日本大震災から5年の時が経つ。

キャンドルアーティスト・Candle JUNEが主宰する「LOVE FOR NIPPON(ラブフォーニッポン)」は、震災後の発足以降、被災者への復興支援やイベントなどを通して全国各地で活動を続けてきた。そしてこの2016年1月より、〈CANDLE11th(キャンドルイレブン)〉と称したプロジェクトを立ち上げ、首都圏を中心に定期的に開催する。

これは、月命日である毎月11日に「大切な人のことを思ってキャンドルを灯してほしい」という想いのもと、日本中、世界中の各個人がその行為を通して気持ちをひとつにすることで、そのひとときだけでも心が安らぎ、幸せの連鎖が生まれることを願うためのもの。

1月10日(日)に開催される『CANDLE11th -LIGHT FOR FUKUSHIMA-』では、ミュージシャンたちによるライブや、安全で美味しいフードの販売、さらにはワークショップ・マーケットなども展開。また、夕暮れ時からは、これまで月命日の仮設住宅への訪問イベントで灯してきたメッセージ入りのキャンドルとともに、Candle JUNE制作による無数のキャンドルが会場をあたたかく照らす。プロジェクト賛同者の善意と熱意により開催される本イベントは入場は無料。
あの日から今まで続いてきた生活を見つめ直すきっかけになるかもしれない。
忘れることはない。しかし、一瞬でも安らぎを届けてくれるかもしれない。


More Information

LOVE FOR NIPPON presents『CANDLE11th -LIGHT FOR FUKUSHIMA-』
2016.01.10(Sun) 12:00〜20:00

Live:TOSHI-LOW/若旦那/ATSUSHI×中村達也×GOMA✕柴田雅人/渡辺俊美/青谷明日香/RaBiRaBi etc
当日シークレットゲストあり

Shop:LFN ROAD WORKSHOP/LOVE FOR NIPPON/ELDNACS/CHUMS/フタバフルーツ/メイドインアース/ila.ステンシル/New Acoustic Camp/ACO CHILL etc

Food&Drink:LFN CAFÉ/Little Nap Coffee Stand/Natural Harmony/薬酒Bar/2-3-4shokudo

http://www.lfn.jp/
代々木公園イベント広場



Comment

LOVE FOR NIPPONでは、震災当時より炊き出しや物資提供などをはじめ、現地との繋がりを持ってきました。原発災害の福島では、現在も仮設住宅やこども園などでの交流を続けています。毎月の月命日には、必ず福島県でイベントを行い、「楽しいね、うれしいね、おいしいね!」とみんなで楽しめる一日と、そしてまた夜には月命日のキャンドルナイトを行っています。一緒に遊んだり,バーベキューをしたり、お話ししたりしながら、それぞれみなさんの想いをキャンドルカップに書いてもらい、夜になったらみんなで灯します。
2011年当時、多くのみなさんが震災への想いを「絆」と託し、繋がり合いました。
震災から5年を迎える今年からは、「11日はキャンドルナイトを」〜どこにいても誰といても11日はキャンドルを灯そうよ〜
そして大切な人と「楽しいね、うれしいね、おいしいね、ありがとう!」な夜を過ごし、福島でのキャンドルナイトとみんなが繋がってもらえたらと願い、1月の月命日の前夜に東京代々木公園で「CANDLE11th -LIGHT FOR FUKUSHIMA-」を開催します。

LOVE FOR NIPPON 代表 Candle JUNE