CONTRASTは、創(造)る行為で私たちを魅了する人物にフォーカスし、彼らとの対話から「ものづくりの温度」を伝えるウェブマガジンです。

contrast

NEWS POST

自然への本能を呼び覚ます美しい色。CHARによる写真集『COLORS』

印刷のプロフェッショナルとして培ってきた経験やノウハウを活かしてブックレーベルを運営するUNKNOWN BOOKS&PRINTINGS。「クリエイティブかつ質の高い本を制作し、作り手と読み手をつなぐコミュニケーションをより豊かにする」というコンセプトで、これまでに宮下貴裕、2yangこと津山吉弘、片岡直美、HIRO KIMURAらクリエイター4氏の作品集を出版してきた。

CHAR COLOR
5冊目となる今回のクリエイターは、サーフィンと共に世界の海を旅してきた写真家CHAR。

『COLORS』のタイトルのとおり、地球の織りなす力強くもはかない神秘的な色を、ハワイやタヒチ、インドネシア、モロッコなど、その土地とそこに暮らす人々にふれあいながら切り取ることで、唯一無二の1冊に仕上がった。

CHAR COLOR
「サーフ系」と称され、今やファッション・ライフスタイルとしてのイメージが強いサーフィンだが、CHARは真摯に質の高い波と向き合ってきた。必然的に辿り着く場所は美しく、その純粋な姿勢によって接する人々も温かい。自然すらも、現代の人間の生活からは幻想としか思えない本来の美しさを彼だけに見せる。そんなCHARの目が映し出す世界は、人格としての純粋さゆえ、さらなる透明度を増すのだ。

サーフトリップを軸に広がる世界を収めた写真集。目には見えない魂の光りをも感じることができる作品たちは、あなたの自然への本能を呼び覚ますことだろう。カバーは選ぶのが惜しい2色展開となっている。

More Information

Photo Zine “COLORS”
CHAR
2015.11.10(Tue) Release
UNKNOWN BOOKS&PRINTINGS
¥3,519(tax w/o)
Book Store&Online Shop
*Limited Publish
http://www.unknownbooks.jp